1. HOME
  2. ブログ
  3. 仕事
  4. 今日の出来事

BLOG

ブログ

仕事

今日の出来事

皆様、お久しぶりです! 佐伯です。

今日、現場調査に行った道中の出来事です。軽バンで移動中  パトカーが突然サイレンを鳴らし出てきました。なんだ誰か何かやったのかなと思いそのまま走っていたらパトカーがオレの軽バンの後ろについて何か言っていたので、前の車が何かやったのかな?と思い左に寄せてパトカーを先に行かそうとしたら、何と!俺の後で止まったじゃありませんか!Σ(゜Д゜)  すかさず降りて警官に何ですか?と聞くと、今 携帯で電話してたでしょ?と警官が言ってきました。   すかさず、電話していないと返答すると警官が見ていたので間違いないと言うので再度電話していないと返答し警官が持ってる携帯の発着信確認をしたいので携帯見せてと言ってきたので見せてもそんな事実は無いのにもかかわらず、警官は見たの一点張り、警官がここじゃ目立つのでパトカーに乗ってと言うので乗り込むが警官が証拠は無いけど私達2人の目で見たと、ひつこいがこっちも携帯を使って無いので使ってないの言い合い、そこでもう1人の警官がドライブレコーダーを確認しだした所、何やら二人でボソボソ話し始めた、少し経ってから警官が俺と同じ軽バンがもう一台いてそっちと間違えた様で、すいませんと言ってきたので濡れ衣が晴れたけど、今  法律が変わって罰則も変わって来てるので携帯は使わないようにと言ってきたので、すかさず  そんなもん知っとるし携帯も運転中は使わんと言い放ちパトカーから出てきたと言う出来事がありんした。皆さんも注意して下さい!(ToT)

関連記事